ダイエットの誘惑甘いお菓子は少しだけ

甘いものの誘惑に勝てない…




洋菓子の誘惑…




つまり『小麦粉』『砂糖』『油脂』の3つ。



小麦粉と砂糖と油脂の組み合わせには中毒性があります😭




小麦、砂糖、油脂の組み合わさった食品を食べた時、脳内で快感ホルモンが分泌されます!


その名は『βエンドルフィン』




この時、人は強烈な快感を覚えて気持ち良くなります。


失恋した時や、ダイエットの辛い時に甘いものを食べたくなるのは、この「βエンドルフィン」による快感で「気持ちよくなって」辛さを忘れようとするからです😭






●甘いものを食べ過ぎない方法






甘いものを食べ過ぎてしまうのは脳内麻薬のせい。


では、対処する方法はないのでしょうか⁉︎


実はあるんです‼️


具体的な手段はこちら「味覚の不足を補う」というもの👀






●味覚に訴える




 


人間の味覚は7種類に分ける事が出来ます。


「甘味」「酸味」「塩味」「苦味」「渋味」「辛味」「旨味」の7つ。


このバランスが崩れていると、不足している味覚の刺激を補うために、より強い刺激を受けようという欲求が生まれます。


現代の食生活は『甘味』『塩味』『辛味』の3種類に偏っていますので、よりしょっぱいもの、より甘いもの、より辛いものを食べるようになってしまうのです😂


そこで、味覚による解決法として提案できるのは、不足している4つの味覚『酸味』『苦味』『渋味』『旨味』を補う食品を食べる事です👀
 


 


●味覚のバランスを整える食品




野菜:レタス・キャベツ・ホウレンソウ・小松菜・ニガウリ・ピーマン・春菊


果物:リンゴ・みかん・ぶどう・キウィなど


 


味覚バランスの良い食事に切り替えると、3週間程度で変化が起こってくるはずです。


甘いものばかり食べたいという異常な欲求から脱出できますので、ぜひ試してみて下さい😋

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わーな

Author:わーな
初めまして✨
美容が大好きで、健康的に美しくなるには食事!運動!と無理のない程度に頑張っております😊
2人の子供のママで食育もとても大事に思ってます😋健康と運動…特に産後のダイエットに力を入れてやっていこうと挫折しないようにブログを作ってみました☺️共感できる方は気軽にコメントをお願いします🤗
皆さまも、もしダイエットについて有益な情報がありましたら教えて下さい🤗よろしくお願いします♡

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